1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2013-10-15

482) 三連休

3連休もあっという間に過ぎてしまった。3日間を記録しておく。

12日 土曜日 産業カウンセラー養成講座
  7ヶ月におよぶ講座も今日を含めあと3日で終講だ
  今日はキャリアカウンセリングのDVD視聴とワークである 
  50人の受講者相手に私がワークの進行役をつとめた
  みんな楽しげに参加しているように見受けた
  まずまずの出来だったのじゃないかと自己評価している
  が、キャリアの一面だけを強調し過ぎたような気もする
  過ぎたるはおよばざるが如しである
  次回講座の際に幾分の修正を図らねばなるまい

13日 日曜日 ウォーキング
  いつもは誘っても動かない老妻が珍しく歩きたいと言う
  今週は同窓会があるから少し痩せたいのだと言う
  1日歩いたくらいで痩せる効果があるとも思えない  
  が、滅多にないことでもあるし喜んでつきあった
  好天のもと頓田貯水池のまわりを約2時間歩いた
  ちっとも痩せてないと帰宅後の老妻は不満気味だった

  頓田まではちょっと距離があるから車で行った  
  駐車料金をけちってロハの駐車場に停めた
  ウォーキングしている間に車が傷つけられていた
  バンパーの上だから車がかすったものとは思えない
  悪さ坊主に悪戯をされたようだ
  やっぱり有料駐車場に停めるべきだったか
  後味の悪いウォーキングになってしまった

14日 月曜日 庭の片付け
  加齢とともに色んなことが億劫になってしまう
  気分が向かないまま庭も荒れ放題になっている
  今日は気分のおもむくまま庭の片付けに取り掛かった
  一汗かいて身体は気持ちよくなった
  だが庭自体のあれ具合には殆ど変化が感じられない
  一日や二日の労働ではらちがあかないようだ
  庭木や何や、廃棄した方が利口なのかもしれない
                   (2013.10.15)
  

>> ブログ記事一覧へ