1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2013-12-12

515) 足裏の飯粒

資格はよく足裏に張り付いたご飯粒に喩えられる。
    取っても食べられない。
    しかし取らないと気持ちが悪い。

という訳で私もこれまでに色んな資格を取ってみた。
中には、すでに流れた資格もいくつかある。
近年取得した資格は殆どカウンセリングに関する資格だ。

3年前には「本部認定実技指導者」という資格を取った。
ところがこの資格は3年ごとに資格更新が必要だ。
今年は私の該当年度であり、更新しないと流れてしまう。

この年齢だし更新してもそれを生かせる期間はあまりない。
更新せずにもう流そうかとも思ったが・・・
資格がそこにあるならやっぱり取らないと気持ちが悪い。

今度の土日はその「更新研修兼認定試験日」である。
場所は船橋の研修施設。
金曜日に前泊、土日はまるまる2日間の宿泊研修だ。

という訳で明日からの金~月、上京することにした。
ここで無事に更新出来たとしても出来なくても・・・
私としてはこれを最後の飯粒取りにするつもりである。
           (2013.12.12)

>> ブログ記事一覧へ