1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-07-16

631) パチンコ

梅雨の最中、今日も朝から雨だ。

雨の日は昼休みのウォーキングに悩む。

仕方なく魚町銀天街のアーケード下を歩いた。

衣料、雑貨、薬、飲食・・・色んな店が並んでいる。

駅の近くにはパチンコ屋も数軒、軒を連ねている。

歩いている途中で尿意を催した。

1軒のパチンコ屋さんに飛び込んでトイレを借りた。

チンジャラという激しい音と淀んだ空気。

大勢の人が恐ろしい顔をしてパチンコ台を睨んでいた。

おじちゃんもおばちゃんも、そして若者もいた。

平日に意外や意外、椅子の7~8割かたは埋まっていた。

私はパチンコをしたことがないしその面白さを知らない。

だから平日の昼間、パチンコする人の気持ちは分からない。

すっきりして感謝しながらも、不思議な気持ちで店を出た。

                  (2014.07.16)

>> ブログ記事一覧へ