1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-03-02

729) 意外に重傷

先週末、予約時間通り、整形外科病院に再診に行った。


腰のMRI検査の結果は「圧迫骨折」という診断だった。

コルセットで固定したまま骨が固まるのを待つようだ。

潰れた背骨は現状に復することはなく、

潰れたまんまで固まるらしい。

痛みがなくなるまで4~5ヶ月かかると宣告された。


肩の骨折の方は先週に引き続きレントゲンを撮った。

1週間前の写真と比べて骨が動いているそうだ。

これ以上骨が動かないように、腕を固定する目的で、

肩から腕を吊る帯(袋?)を着用するように命じられた。

併せて骨が出来やすくなるとかいう内服薬をもらった。


土日は家でゴロゴロしていたのでまあ良かった。

こんな状態で会社に出て仕事になるのか心配だった。

今朝はスーツの上から帯をかけて腕を吊り、

その上に片腕通したコートをひっかけて出勤した。

今は左手でパソコンのキーを叩いている。


年甲斐もなく酔っぱらった結果がこのざまだ。

思いがけない重症に反省の念、しきりである。

              (2015.03.02)

     画像:自宅玄関前のクリスマスローズ

>> ブログ記事一覧へ