1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-07-07

762) ブログネタ


東京にいる長男から電話があった。

色々な話の最後に忠告をもらった。

「ブログに沖縄の悪口は書かん方がいいよ」

電話してきた目的はそれを言うためだったのだろう。




1月ほど前、沖縄県知事の陳情行動について書いた。

沖縄の悪口を書いたつもりは全くなかった。

でも、誤解を受ける様なことは書かない方が良い。

親父を思う息子のありがたい忠告に感謝しよう。


政治や宗教には触れない・・・

賛否が割れているような問題にも言及しない・・・

微妙な会社内の問題は取り上げない・・・

誰かが傷つくような家族内のことはタブーだ・・・


という訳でブログで書ける範囲は狭くなるばっかりだ。

物言わぬは腹ふくるる・・・なんとやらである。

記名式のブログだから仕方がないのだろう。

いっそ、止めた方がすっきりするのかもしれない。

         (2015.07.07)


>> ブログ記事一覧へ