1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-07-17

770) 有印公文書偽造・同行使容疑

数日前の新聞紙面の片隅に笑える記事を見つけたので、切り抜いておいた。

以下はその記事を転記したものである。


     ★     ★     ★

『AKBに2度会いたかったーー下関市職員ら免許証偽造容疑で逮捕』という見出がついた下に女性記者の署名入りで以下の記事があった。


『長崎県浦上署は14日、偽造した運転免許証を使いアイドルグループ「AKB48」のコンサートに入場したとして山口県下関市の同市職員〇〇(37)と、福岡市中央区の病院職員〇〇(34)を有印公文書偽造・同行使容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、〇〇容疑者らは2014年12月下旬共謀して運転免許証を偽造し、同月28日に長崎市であったコンサートに入る際、〇〇容疑者が使用したとしている。2人は容疑を認めているという。同署によると、コンサートは同日に2回あったが、1人1回までの入場規制があり、入場の際に身分証を提示する決まりだった。〇〇容疑者は1回目の入場で自分の免許証を示し、2回目で自分の顔写真を貼った偽造の運転免許証を見せて入場したが、スタッフが顔を覚えていたため発覚した。』

     ★     ★     ★


自分の判断基準で世の中を測ったら間違うようだ。30歳代半ば、分別ある年頃だ。しかも男たちだ。アイドルグループの舞台を見るために、下関や福岡から駆けつけるだけでも私には理解できない。免許証を偽造して2度も見たかったとはどんな神経の持ち主なのか、想像出来る範囲を超えている。スタッフが顔を覚えていたため発覚したというのがまた面白い。昨年12月の事件が、半年以上も経過した今頃記事になるというのは不思議な気がするが、それもこれもみんな世の中が平和な証しかもしれない。(2015.07.17)

>> ブログ記事一覧へ