1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-07-31

775) Tくんのこと

今朝の出勤時、小倉駅前で向こうからやってくるMくんとばったり出くわした。これから『飯塚脊損センター』に行くのだという。飯塚脊損センターというのは脊髄を損傷した患者を専門に治療し、リハビリを施す病院のはずだ。何事がおこった(?)


Tくんの見舞いに行くのだという。Tくんと言えば、私と同じ鹿児島出身で、若い頃同じ工場で働いた仲間だ。その後営業マンとして大阪で活躍し、望まれて代理店に転出した。今でも大阪に住んでいるはずだが、その彼がなんでまた飯塚脊損センターに(?)


( 数か月前に出張で小倉に来た → 翌日はMくんも一緒にゴルフをする予定だった → 前夜歓迎の宴をもった → 飲み過ぎて酔っ払った → 道路の縁石で躓いた → そのまま顔から倒れた → 打ち所が悪くて首の骨が折れた )


Mくんも私も、お互いに時間のない中、駅前の立ち話で聞いたあらましである。

身につまされる怖い話だった。私自身も数か月前、酔っ払って転んで、肩と腰を骨折した。幸い今は回復して元気にしているものの、下手をすると私も脊損センターものだったのかもしれない。Tくんが少しずつ回復しているという話がせめてもの救いだった。(2015.07.31)



>> ブログ記事一覧へ