1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-09-03

796) 信号機故障


寝坊していつもより10分ほど遅い電車に乗った。

折尾駅7時58分発、各駅停車の電車だ。

いつものように最前列に並び、席にも座れた。

ところが電車が一向に発車しない。

ようやく動いたら次の駅でまた停まってしまった。



暫くすると「信号機故障のため・・・」と車内放送が始まった。

故障はつい先ほど発生したばかりで、小倉駅と門司駅間の信号機らしい。

それなら小倉駅までの間は運転すればいいじゃん?・・・と思ったけど・・・

門司港駅から博多駅の間の全線を運休したようだ。

日豊線や筑豊線にも影響が及んだようである。


故障が復旧して只今点検中と車内放送があったのは、

電車が停まってから1時間以上経ってからだった。

結局、2時間近く遅れてようやく小倉駅に到着した。

小倉駅の改札口は大勢の人でごった返していた。

そして「お知らせ」と題した説明文書が1枚貼り出されていた。

                             (2015.09.03)


  画像 : 小倉駅改札口に貼り出されていたお知らせ




>> ブログ記事一覧へ