1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-09-14

800) ブログ更新800回

不定期に更新しているこのブログもいつの間にか800回を数えることになった。第1回をめくってみたら2008年10月22日となっている。書き始めてからもうすぐ7年になるということであり、計算してみるとほぼ3日に1回更新していることになる。行きあたりばったり、とりとめもない駄文をよくも今日まで書き連ねてきたものだと思う。

さて、今日は何を書こうかなぁ?適当な題材もないし、あのことでも書こうか。



週2回の水彩画教室に通い始めて1年を少し超えた。先週の木曜日はその教室の日だった。その場で先生から受講生の作品発表会をやるという話が出た。全員少なくても1品は出すようにとのご沙汰である。


初心者の私には荷が重い、他人に見せられるような絵は描けてない、と言っても聞いてもらえない。仕方がないなぁ、その日に仕上げたばかりの絵を出すことにしようか、と半ば観念した。

日本産業カウンセラー協会の会員向け機関誌の表紙写真(日光・裏見滝)を縦長構図の水彩画にしたものである。


受講生で共同購入した額縁に入れてみると、孫にも衣裳、いくらかサマになってきたではないか。何年間も続けている先輩たちの作品には比べようもないけれど、これが自分の実力だし、まあ、いいか、と完全に観念した。(2015.09.14)


   画像 : 縦長の絵の一部

>> ブログ記事一覧へ