1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-09-17

803) 運動不足


今朝、出勤時に携帯のカメラでで写したものだ。

毎朝、家の前の公園ではラジオ体操の会が催されている。

参加者はおおよそ30人くらいだろうか。

画像はラジオ体操の後の太極拳らしい体操の様子である。


自分も参加してみようと思ったことはあるのだが

出勤時間との兼ね合いで未だに果たせずにいる。

10分前に起きて5分遅く出勤すればすむはずなのに

その切り替えが出来ず徒に日を過ごしている。


そう言えば昼休みのウォーキングも中止してから数か月になる。

酔っ払って転んで骨折したのがきっかけで止めてしまった。

もう何の支障もないのに止めたままズルズルと日を重ねている。

今は通勤時の歩行以外には何も運動していない。


そんな毎日で、脚や腕の筋肉は衰え、張りがなくなりたるんできた。

お腹周りは遠慮会釈もなく大きくなってお相撲さんのようになった。

歩行速度が遅くなって女性にもスイスイ追い抜かれてしまう。

その他、何をするにしてもスタミナ切れを感じるこのごろだ。


あーあ、どうにかしないといけないな~。

         (2015.09.17)


>> ブログ記事一覧へ