1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-10-06

812) 訃報

昨日、退社直前にGくんの訃報が飛び込んできた。

Gくんというのは大学時代の遊び仲間である。

近くの女子大に声をかけて合コンしたことや、

大学の山の家に泊まって九重登山したことを思い出す。

そんな時の言い出しっぺはいつもGくんだった。

一方で、一緒に学んだという記憶はほとんどない。



そのGくんが半年前の3月、突然に肺癌の宣告を受けた。

それまでは咳が出るわけでもなく、熱があるわけでもなく、

ごくごく普通に暮らしていた。

なんとなく身体がきついというので病院に行った。


診察の結果、肺に5リットルからの水が溜まっていて、

肺癌、ステージ4とかでもう手遅れ、

手術も無理、レントゲン治療も無理、と言われたらしい。

抗癌剤は副作用が酷くて途中で止めたという。

癌に効くという水を飲んだり、自宅で素人療法を続けていた。


亡くなったのは昨日の11時。

その前日には大学時代の仲間が自宅に見舞いに行って、

15時頃までは元気に会話をしていたという。

あまりに突然の死に、その仲間が驚いていた。

ご冥福をお祈り申し上げます。


この歳になると、いつ、何が襲ってくるかわからない。

生きているうちが花、今日を精一杯に生きようと思う。

            (2015.10.06)



>> ブログ記事一覧へ