1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-11-04

827) たまげたお婆ちゃん

今朝見たYAHOOニュースの事件にはたまげた。


『ひき逃げ事件 福岡で93歳逮捕 被害の高校生重体』

という見出しのもとに、記事が続いていた。


93歳にもなって日頃から運転していたというのがまずすごい。

バイクと衝突してそのまま逃げたというのがすごい。

事故後にその自動車を修理に出しているというのがすごい。

警察では証拠隠滅を図った可能性があるとみているそうだ。

「ガードレールには当たったが、バイクに当たったかは分からない」

と容疑を否認しているというのもすごい。

警察が93歳にもなった老人を『逮捕』したというのもすごい。


このおばあちゃんに認知症の症状は確認されていないという。

被害にあった高校生は、頭を強く打ち、意識不明の重体らしい。

高校生の回復を祈りたい。


私の免許証の有効期間は76歳の誕生日だ。

お婆ちゃんの年齢には遠く及ばないが

それ以降の免許証更新はしないつもりだ。(2015.11.04)


>> ブログ記事一覧へ