1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-06-02

930) 慰労

明日、金曜日は休みをとった。

妻を誘って近場の温泉宿に1泊する。

どこまでも妻が主役のドライブ旅行である。


加齢につれて妻が身体も心も弱ってきたようだ。

併せて今は大きな心労を抱えて滅入っている。

同じ心労でも私は会社に出て雑事に気を紛らせられる。


妻は一日中家にいて気の紛らしようがない。

朝から晩まで一つの心配ごとに囚われている。

負の連鎖、心配は次の心配を産む。


温泉に浸かってのんびりさせてやりたい。

上げ膳下げ膳でゆっくり食事をさせてやりたい。

それで妻の気持ちも少しは晴れるかもしれない。


一過性の効果でしかないかもしれない。

一過性だってそれはそれで良いと思っている。

           (2016.06.02)

>> ブログ記事一覧へ