1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-08-05

966) 湯本温泉

一昨日、昨日は山口県湯元温泉でゆっくりした。

息子夫婦と2人の孫が一緒だった。

温泉に浸かり、御馳走を食べ、ワインを飲み、

みんなでワイワイお喋りをした。

来春に高校受験を控えた孫娘は大人っぽく成長した。

バイオリン発表会の演奏をビデオで見て感心した。

小学5年生の男の子はどんな時でも、いつもにこやかだ。

算数が大好きで、英語の勉強もしているという。

そんな孫たちの成長ぶりを確かめることが出来た。

息子は四六時中、食事の間も携帯電話を手放さない。

それが職務だという息子の仕事ぶりを垣間見ることが出来た。

数年ぶりに嫁の両親にもお会いすることが出来た。

島根県から来ていただいて合流したものだ。


  途中、息子夫婦の提案で長門市の『元乃隅稲成神社』を観光した。

  米国CNNテレビが『日本の最も美しい場所31選』に選んだ場所だという。


あれやこれや息子夫婦の親孝行に感謝したいと思う。

            (2016.08.05)

>> ブログ記事一覧へ