1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-08-08

967) 猛暑

猛暑日が続いている。

外に出ると上からは焼けるような太陽に責められ、

下からは舗装道路の熱気に責められて耐えがたい。


昨日日曜日は一日中外に出ず、家の中で過ごした。

クーラーをかけ、裸で、テレビのスポーツ観戦に終始した。

朝から色々なスポーツをやっていて退屈しなかった。


オリンピックが始まった。

水泳のしょっぱな400m個人メドレーで日本選手が大活躍した。

同一種目で金メダルと銅メダルとは凄い結果を残したものだ。

他の種目も含めて日本選手団は一気に勢いに乗るかと思った。


しかしその後の日本選手は期待に十分応えきれていないようだ。

金メダルを期待されていた男女の柔道軽量級は銅メダル4個。

金メダルと騒がれた期待の体操男子は失敗続きで予選第4位。

あまり期待しすぎてはいけないようだ。


高校野球、夏の甲子園大会も始まった。

1日目に登場した福岡代表の「九州国際大学付属高校」は

3年連続出場と騒がれ、期待は大きかったが、

打ち合いの末、岩手代表に敢え無く敗れ去った。


プロ野球ソフトバンクはここにきて調子が上がらない。

2位日ハムとの3連戦で負け越し、すぐ後ろに迫られた。

1ヶ月前までは優勝絶対間違いなしと思っていたが

ひょっとしたらひょっとすることがあるかもしれない。


ということで、昨日のスポーツ観戦は欲求不満を残す結果となった。

             (2016.08.08)


>> ブログ記事一覧へ