1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-09-01

981) 昼休みウォーキング開始



9月1日、今日から昼休みのウォーキングを再開した。運動不足を少しでも解消しようと昼休みを利用して会社の近くの市街地をウォーキングし始めて5~6年、いやもっとなるかもしれない。最初の頃は張り切っていたから、真夏でも帽子を被って、日陰を選んで歩いていたものだった。



ここ最近、熱中症が騒がれるようになってから、夏場にはあっさり休むようになった。特に今年の夏は暑くて、暑くて、はなから歩く気などにはならなかった。しかしこのまま止めてしまう訳にはいかないと思っていた。歩き始めるきっかけを待っていたとも言える。


9月の最初の日、区切りは良い。しかも曇り空、絶好のウォーキング日和。いつもの定食を食べ終わって、昼休みの残り時間は25分間。

時間一杯みっちり歩いた。休んでいる間に、街中にはなくなっている建物があった。複数の新しい食べ物屋が開店していた。街も少しずつ変化している。うっすらと汗をかいた。机について団扇でおくる風が心地よい。(2016.09.01)


  画像 : 途中の食堂の店先に置かれた花

>> ブログ記事一覧へ