1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-09-05

983) 妻の誕生日、台風12号


〇妻の誕生日

9月4日、妻の73歳の誕生日だった。

夫婦二人して近くのレストランでささやかに祝った。

息子たちからお祝いの電話があった。

この年齢、日々、体力の衰えを知らされる齢である。

はたして誕生日が目出度いものか微妙ではある。


しかし当人の妻は祝ってもらって喜んでいた。

「あと10年は頑張って生きなくちゃ」と張り切っていた。

10年と言わず、20年でも30年でも元気でいて欲しいと思う。


〇台風12号

久し振りに九州入りするというので緊張して待った。

天気図では今朝の未明、北九州の上を直撃する様子だった。

携帯には繰り返し「非難準備情報発令」のメールが入ってきた。

夜遅く台風のことが気になりながら布団に入った。

今朝、目を覚ますと嘘のように静かな朝だった。

交通機関も正常で、何時もと変わりなく出勤した。

台風12号は何処へ行ったのだろう。

        (2016.09.05)




>> ブログ記事一覧へ