1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-09-06

984) 上期の成績表

9月にはいって、もう数日が過ぎた。上期もあと20日あまりを残すだけになった。

事務所の白板に掲げた営業進捗カードを見ると、現在進行中で上期中に売上の見込める案件はないようだ。上期の売り上げはほぼ固まったと言える。


上期の計画に対して、売り上げ実績90パーセントにとどまることになる。上期前半の好調さに比して、後半が失速してしまった。新規求職者の登録が少なかったことが大きな原因だった。


営業陣は求職者の信頼をかちえて、担当した案件を、高い確率で紹介に結びつけてくれた。良く頑張ってくれた。その優秀な営業陣に十分な材料を与えられず、手持ち無沙汰な状態にさせてしまったのが社長として悔やまれるところだ。


下期は当初の計画達成は勿論のこと、計画比110パーセントの売上をあげ、年間を通して計画オーバーにもってゆきたい。そのためにはまず求職者を確保しなければならない。HPの画面をスマホ対応に作り替えるのも、求職者増のための投資だ。他にも色々手の届くところから改善してゆきたいと思う。


後日計画されている下期計画の発表会。社員全員の溢れるような意欲やアイデアを聞かせてもらいたいと期待している。みなさん、みんなで力を合わせて強い会社を創り上げましょう。(2016.09.06)


>> ブログ記事一覧へ