1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-09-21

989) 今朝の小さな出来事

〇ネクタイ

朝起きてブルッと身震いした。

暑い夏を追いやって急ぎ足で秋が来たようだ。

いつもの半袖クールビズシャツは寒そうだった。

長袖のワイシャツにした。

ワイシャツにするとネクタイなしでは締りが悪かった。

数か月ぶりにネクタイを締めた。

9月21日がこの冬のネクタイ着用の初日になった。


〇寝込んでしまった妻

朝、出勤する時、妻が起き上がれなかった。

昼過ぎに電話したら寝込んだままだった。

色々と心労が重なって大分弱っているようだ。

今日は少し早めに退社させてもらって

デパートで夕食のお総菜を買って帰ろうか。

          (2016.09.21)


画像:当ビルの出入り口に咲いた白い曼珠沙華



>> ブログ記事一覧へ