1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2017-03-10

1022) 足指骨折

3週間ほど前のことである。

家の固定電話が鳴ったので急いで取りに走った。

慌てていたので右足小指を襖の角に激しくぶっつけた。

激痛が暫く続き、数日はびっこをひきひき歩いた。

暫くすると素足でいるぶんには痛みはなくなった。

それでも靴を履いて歩くと鈍痛がする。

自然治癒するだろうと医者にも見せずに放置した。


しかし今朝は何故か歩行時の痛みが大きかった。

不安になって会社の近くの整形外科に行ってみた。

検査の結果、やはり小指の骨にひびが入っているという。

痛みが和らぎ治りが早くなるからと、塗り薬と飲み薬をもらって帰った。


今になって思う。

病院に行かずに、放っておいても自然治癒したのじゃないか・・・

まあ、その期間をいくらかでも短縮できればそれはそれでいいんじゃないか・・・

しかしだ、どうせ医者にかかるのなら早く行けば良かったものを・・・

                    (2017.03.10)


画像 : 水彩画教室の昨日の作品 「古い民家」


>> ブログ記事一覧へ