1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2017-04-27

1044) つつじを愛でに

つつじの花が綺麗な季節になった。

自宅の垣根の根元には赤い小さなつつじの花が満開だ。

庭には白やピンクの淀川つつじが大きな花を咲かせている。

街の中にもあちこちに咲き誇ったつつじの花を見る。


つつじと言えば佐賀の「大興善寺」が有名だ。

天気が良ければ、今週週末、行ってみようかと思っている。

車を手放したのでアシは公共交通機関に頼らざるをえない。

JRで「基山駅」まで行けばなんとかなるようだ。

つつじの時期には駅から30分おきに、西鉄の臨時バスが出ているらしい。


70歳台も半ば、あと何年出歩くことが出来るのだろうか、という気持ちが湧いてくる。

歩くことができるうちに色んな所に行っておきたいと思う。

しょっちゅうではないにしても、そんなことを考える今日このごろである。

せっかく思い立った今週の週末が、好天気にめぐまれますように !!

           (2017.04.27)

>> ブログ記事一覧へ