1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2017-11-02

1124) 無事に帰国しました

台湾旅行から無事に帰国しました。

10月29日の午前中、10名のメンバー全員、元気に福岡空港に着きました。

溜まっていた用事もあって、昨日まではブログを書く余裕がありませんでした。


「台湾周遊ゴールデンルート5日間」という阪急交通社の格安ツアーでした。

ツアーの参加者は全部で38名、そのうち10名が我々のグループでした。

気楽な仲間と、何の遠慮もなく、わいわい言いながら終始楽しい旅でした。

見知らぬ人達と混合の旅行でしたが、気を使うこともなく過ごすことができました。


バスの異動が毎日300km前後、車窓からの眺めが大半の時間を占める旅行でした。

バスで1時間ほど走り2~3ヶ所の名所を見てはまた次の拠点へといった旅程でした。

ゆっくり見たいなぁ、と思う名所も幾つかありましたが格安ツアーでは仕方ありません。

現地の添乗員があまり説明をしないのでここが何やら分からない所もありました。


その上記憶力の減退が著しく、折角見たあれやこれやを既に忘れようとしています。

来週は旅行本も参考に、思い出し、思い出ししながら旅日記を書こうと思っています。

自らの脳味噌を鍛える訓練にはなるだろうと思います。   (2017.11.02)




>> ブログ記事一覧へ