1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-01-04

1150) 初詣


会社は今日から始業。

朝一番、社員全員で「八坂神社」に初詣に行った。

2礼2拍手1礼で会社の成長発展を願った。

今年の初詣はこれで5社目になる。

多すぎて神社同士の争いが起きぬかと心配だ。



1日、除夜の鐘と一緒に家の近くの「戸明神社」に参った。

同じく1日には午後から「若松恵比寿神社」に参った。

いずれも家族の健康と安全を祈った。

2日は「宮地嶽神社」にお参りし、会社に祀る木札をいただいた。

宮地嶽神社の後、ついでにと「筥崎宮」まで足を伸ばした。


筥崎宮は人また人、参拝の行列がすごい人数だった。

神社側から逆行して列の最後尾を目指したが、行けども行けども最後尾に至らなかった。

ついに並ぶのを諦めて、横から社殿を拝んで帰った。

           (2018.01.04)


>> ブログ記事一覧へ