1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-03-19

1156) ブログを再開する


1月15日の文章を最後に、突然ブログを休んだ。

休んだのは、当時それなりの故あってのことだった。

その障害ももう気にせずとも良くなったのかもしれない。

この間約2ヶ月が経過した。




たった2ヶ月の間に世の中は様々な嵐が吹き荒れている。

いつも突然吹く、非常識なトランプ旋風が世界中を混乱させている。

北朝鮮の金正恩委員長も得体が知れず、世界中が注視している。

降って湧いた米朝会談は平和をもたらすのか、核戦争に突入する契機をつくるのか。


世界の問題だけではない。

足元、日本でも安倍政権が揺らぎ始めた。

盤石に見えた安倍内閣だったが、成り行き次第では内閣総辞職に至るかもしれない。

次から次に、明日が知れない日本の政界の混乱ぶりだ。


身の回り、会社の中にも色んな変化がおきつつある。

いいこともあったし、芳しくないこともあった。

そんな大小、色んなことが整理もされず頭の中に雑多に散乱している。

次から次に事件が起こるので、忘れてしまったことも多い。


もしブログを書いていたら、頭の中がいくらか整理されていたのかもしれない。

ブログは脳味噌を腐らせないためには、極めて有用な道具であると思う。

自分の脳味噌を腐敗させずに働かせるという個人的な目的のために、

また再び会社のホームページの一画を借りることにしたいと思う。                                       

                          (2018.03.19)


>> ブログ記事一覧へ