1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-06-08

1190) 簡単な料理

料理に対する関心、意欲はまだ持続している。

今でも土曜、日曜の夕刻にはたいてい台所に立っている。

家事には全く関わらなかった若い頃からは大変身だ。


家内が料理への関心と意欲を失ったのがそのきっかけだった。

その家内が美味しいと言うのが継続するエンジンになった。

そのうちにだんだんと料理の要領を覚え、面白くなってきた。


調子に乗って、昨日は本屋でまた料理の本を買って来た。

写真付き豪華本の多い料理の本にしては珍しい文庫本である。

所々に挿絵はついているが白黒で色もついていない。

半ば読み物風の料理本、作り方は簡単で、私にも出来そうだ。


『小林カツ代のおかず道場』と『小林カツ代のきょうも食べたいおかず』の2冊。

いずれも河出文庫の本である。

次の土日にはどれか選んで、早速つくってみたいと思っている。

初めの方に出ている『白菜の鮭缶鍋』くらいが簡単でいいかな・・・

           (2018.06.08)

>> ブログ記事一覧へ