1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-09-11

1213) やりたい放題、言いたい放題

やりたい放題、言いたい放題だ、と思う・・・トランプという男。

世界中の国が長年にわたって話し合いを重ね、時には我慢し合って決めてきたルールや秩序を、自分一人の思いつきで、次から次に壊してゆく。アメリカはこれまで世界のリーダーとして世界秩序の維持に努めて来たのではなかったのか。今になって何がアメリカファーストか、と思う。

トランプ大統領の任期4年間で、世界の秩序は相当不安定になることだろう。戦乱が広がるかもしれない。それが最終的にアメリカにプラスするのかどうかも判らない。アメリカはとんでもない男を大統領に選んでしまったものだと思う。

そのトランプに真っ先切って尾っぽを振らなければならないとは、日本の国も情けないことだと思う。外交というものを知らない年寄りの感情的慨嘆である。(2018.09.11)

>> ブログ記事一覧へ