1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-10-26

1219) 更新









会社の窓口に問い合わせがあったらしい。

「ブログが更新されないが筆者の体調が悪いのではないか?」と。

このブログ、まだ読んでくれている人がいたんだなと、驚いた。


書こうという気持ちになれなかったのには、ちょっとしたわけがある。

次々に起こる、世の中の出来事について言いたいことは山ほどある。

しかし複雑で難しい出来事について、論じるのは非常にむつかしい。


どうしても私の偏った考え方の押し付けになってしまう。

そのために読んだ人が不愉快になってしまうかもしれない。

しかし、それを避けると毒にも薬にもならない個人的な日記になってしまう。

結局、書く材料がなくなったということが一番大きい。


私の私的な悩みからモノを書く気分になれなかったのもひとつの原因である。

このところ、ヒトに言えない、そして出口の見えない悩みに囚われている。


最近、ブログの内容が拡散して大騒ぎになる事件が多発しているのも気になる。

こんな小さなブログが炎上することなどないとは思うけれど・・・


そんな色々があって、お休みをしているんです・・・ Kちゃん。

                 (2018.10.26)


   画像 : 浜辺を走る馬(水彩画教室作品)



>> ブログ記事一覧へ