1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2008-11-18

9)楽しい案内状 2008.11.18

 昨日帰宅したら、忘年会の案内状が届いていました。その文面が楽しくて、面白くて、味があって、現役を引退して間もない私達の世代の正直な気持ちを表していたので、妻と一緒に笑いました。大学の同級生で福岡在住のみなさんからの忘年会のお誘いです。著作権法違反で訴えられることもないでしょうから、その案内状を無断で転載します。一緒に笑ってください。

『            二水会(壮年倶楽部)ご参加のお誘い
初冬の候 皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。さて、過日、発起人が集まる機会がありました。その席で「最近飲み会に誘ったり、誘われる機会がめっきり少なくなり、特に忘年会のシーズンはさみしいね」ということが話題となりました。そこで毎月同窓生が集まり、「健康で毎日を過ごし、時々おいしいお酒を少しだけ飲もう」と、その会を「二水会」と名付けて「毎月第2水曜日に同じ場所、同じ時刻に集まろう」ということになりましたので是非ご参加くださいますようご案内します。
なお次回からはご案内しません。初回にご参加できなかった方は1月にご参加ください
                                             平成20年11月16日

  第1回大会(忘年会を兼ねて盛大に!!) 平成20年12月10日(第2水曜日) 午後5時から
  以後  1月14日、2月11日ーーーーー(毎月第2水曜日) 午後5時から
  場所  福岡市中央区天神 ○○○○ (2回以降も同じ場所)
  発起人 省略(山崎広田郎前福岡市長を含む10名の名前が並んでいました)         』

 12月10日は生憎と3つの忘年会が重なってしまいました。一番早く案内をいただき返事もしている忘年会の方を優先し、二水会の方はまことに残念ながら欠席することにしました。早速昨夜のうちに筆頭(?)発起人に電話をし、12月の欠席と1月の出席、そして楽しい企画に対する感謝の気持ちをお伝えしました。
                                                                      

>> ブログ記事一覧へ