1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2009-03-30

50)引越し 2009.3.30

 ブログを書き始めて5ヶ月余になる。ホームページ担当の長島さんに強制されて、何回続くものか、見通しも自信もなくスタートしたが、今日で50回目になった。よくここまで続いたものだと思う。読んでくれている人がいるのかいないのか、皆目見当がつかない。一人もいないかもしれない。それでも、まあ、日記をつけていると考えればいいか、というつもりで書いている。 これからどれだけ続けられるのかも勿論わからない。今まで通りに行き当たりばったり、出来るだけ気楽に書いてゆきたいと考えている。

 話は飛んで、我が社では今日から新しい事務所で業務を開始した。先週土曜日に社員総出で引越しをした。引越しと言っても同じビルの同じ階のたまたま空いていた隣の部屋に移っただけ。しかし面積は半分ほどになった。厳しい経営環境を乗り切るための経費削減策のひとつである。社長室もなくなったし、大分狭くなったが、それほど不自由さは感じない。かえって親密感が増してよかったような気がする。狭い部屋でひしめきあいながら、全員で力を合わせて、この厳しさを乗り切ろうと思う。
 みなさん、頑張りましょう!! これは我が社の社員さんたちに向けた呼びかけでした。

>> ブログ記事一覧へ