1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2009-04-13

54)アナログテレビ 2009.4.13

  先日、テレビ画面右上隅の「アナログ」の表示が気になると書いた。世の中には私以外にも気になっている人が結構多いみたいである。
  最近、新聞の読者の川柳欄で目に付いた2句。あまり日を置かず立て続けに選ばれていた。

  ◎ 「アナログ」はCMの時 出ないのネ 
      そうなのかなあ?と気を付けてテレビ画面を睨みつけてみた。
      確かにCMの時には目障りな「アナログ」が「出ないのネ」である。
      この句を作った人は、よほどに細かい注意力を持った人だろうと感心した次第。
      その他、番組予告の画面にも「アナログ」は登場しないようである。

  ◎ 右上に地デジと書いた紙を張る 
      そこまでしようとは思わないけど-----。

>> ブログ記事一覧へ