1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-02-19

140)藤田まこと 2010.2.19

  俳優の藤田まことさんが亡くなりました。
  彼の当たり役、「必殺シリーズ」も「はぐれ刑事シリーズ」も私の大好きな番組でした。どちらも飽くことなく、殆ど欠かさず見てきました。はぐれ刑事シリーズが終ったのはつい最近だったように思いますが、最後まで楽しむことが出来ました。

  必殺シリーズは配役がガラリと変わって再出発したようですが、見たことがありません。
  はぐれ刑事シリーズが、そのうち別の配役で再出発することがあるとしたら、それも多分見ることはないと思います。
  中村主水役も、安浦刑事役も、どちらも藤田まことさんそのもの。私にとっては、藤田まことさんあってこその仕置人・仕事人であり、はぐれ刑事でした。藤田さんの死とともに記憶の中にそのイメージを封印しておいた方がいいように思います。
  森繁久弥さんに続いて、魅せてくれる俳優がまた一人逝ってしまいました。
  ご冥福をお祈りします。

>> ブログ記事一覧へ