1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-05-27

171)半月板損傷 2010.5.27

  3年ほど前から右膝に違和感がありました。椅子から立ち上がる時とか、朝起きた時とか、ぴりっと痛みを感じていました。ところがこの10日位前から痛みが酷くなり、歩くのに支障をきたすほどになりました。痛くて右足を引き摺るようにしてしか歩けません。階段の上り下りなどは、涙を流したいほど痛いのです。駅から会社までの5分程度の距離も苦痛でした。

  行きつけにしている近所の整形外科医に相談しましたが、湿布を貰って、電気にあたって、足を伸ばす体操を命じられて-----と以前と変わらぬ処置で埒があきません。我慢できずに、昨日はついに会社を休んで、別の整形外科医に診て貰いました。MRI検査の結果、半月板が損傷しているとのこと。手術が必要だが、どうするか考えるようにというご託宣でした。

  どうしても手術しなければならないなら、早めにやってもらった方がいいだろうし、何とか避ける方法があるならやりたくないし-----と迷っています。
  昨日貰った痛み止め(飲み薬と塗り薬)が効いているのでしょうか-----今日は痛みも大分和らいでいます。この程度なら手術しなくてもいいのでは?-----といよいよ悩みを深くしています。
  医師にも手術の上手、下手があるそうです。いざ手術するとなっても、出来れば上手な医師にやって貰いたいし、いろんな日程の調整もあるし-----と考えることは次から次に拡がってゆきます。
  という訳で、しばらくはこの悩みと同居せざるをえないようです。

>> ブログ記事一覧へ