1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-06-24

179)この1週間 2010.6.24

  この1週間は何かと忙しくて、ブログを書く余裕がありませんでした。取り纏めて日記代わりに残しておこうと思います。

〇妻の不在  17日から21日までの5日間、妻が不在でした。孫の幼稚園のお婆ちゃん参観行事に参加するために上京していたのです。昨年の同じ行事の際には参加しなかったのですが、孫が淋しがって泣いたとのことで、今年は嫁の要請をうけて、喜び勇んで出かけました。妻不在で一番手間がかかったのが2匹の猫の世話でした。朝晩の餌やり、水やり、トイレの掃除にスキンシップ。

〇父の日  20日の父の日には3人の息子からそれぞれにプレゼントが届きました。それぞれの嫁と相談の上でしょうが、それぞれの個性が表れているようで嬉しく思いました。いずれもを早速使い始めました。ありがとうさん。

〇OB会  21日、昔の会社の総務・人事部門の卒業生の会がありました。68歳の私が2番目の若手。大先輩揃いの中で小さくなっていました。昼の12時から15時までという時間設定。真昼間にもかかわらず、沢山のお酒をいただきました。今年は特に、2週間ほど前に他界された同じ仲間の思い出話が尽きませんでした。

〇半月板損傷  7月13日に予約している半月板損傷の手術。23日はその後の経過を診て貰うために病院に行きました。痛みが相当に薄れてきてはいたのですが、思いもかけず、当面手術見合わせという診断がくだされました。「半月板は痛くないなら急いで手術することないよ。痛くなったらまたおいで。」嬉しくて、嬉しくて、夜はワインで祝杯をあげました。

>> ブログ記事一覧へ