1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-09-28

204)TVタックル 2010.9.28

  昨夜のてれび「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」を面白く見ました。
  その中での最後のテーマのことです。
  タレント化した国会議員さん達が、公務員の給与20%カットと、のろしをあげていました。

  公務員の数を減らされるのも、給与をカットされるのも結構です。
  しかしその前にやることがあるんじゃないですか。
  国会議員さん、あなた達は国家公務員の中でも、最高峰にいる人達じゃないんですか。
  他人のことより先に自分達、国会議員の定数を半分にしてくださるようにお願いします。
  そしたら忙しくなって、テレビに出る時間もなくなるかもしれませんね。
  特に参議院なんかいらないと思うのですが、いかがでしょうか。
  参議院がなかったら、ねじれ国会で何も決まらないというような現象もなくなりますよ。
  国会議員の報酬も、色んな手当が付いて、高額すぎるんじゃないですか。
  見直ししてみたら如何でしょう。
  したっぱのことをあげつらう前に、議員さん自らが範をたれていただけませんか。

  そんなことを雛壇に居並ぶゲストや一般市民が、誰一人言ってくれないのが残念でした。

>> ブログ記事一覧へ