1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-12-24

244)政治の話題

  2年前、このブログを書き始める時、宗教の話題と政治の話題は取り上げないようにしようと思っていました。初めはそれを守っていました。それなのに途中で政治に関する話題を取り上げ始めました。そして段々その回数が増えていきました。
  それだけ現在の政治の状況や政権に対して、いたたまれない思いがあったからでした。また、政治は日々新しい話題を提供してくれて、書くネタに苦労しなかったという一面もありました。

  今の政治家や政界や政治状況に対する不満や憤りは山ほどあります。しかしブログでそれを書くのは、初心にかえって、これから慎もうと思います。色々な考え方をする人がいらっしゃるわけだし、事業をする上では、誰からもニュートラルで、誰からも支持してもらわなければならないということが理由の一つです。
  またさらに、私がこのブログで何をいくら主張しようとも、それが世の中の変化に寄与する可能性は皆無だということ、自己満足に過ぎないという現実もあります。
  ともかく、しばらく政治には触れないことにしたいと思います。(2010.12.24)

>> ブログ記事一覧へ