1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2011-03-14

270)東日本大震災

  金曜日の夜から、今朝までテレビに釘付けになっていました。

  地上にある全ての物を丸ごと呑み込みながら、凄いスピードで何キロも押し寄せる津波。
  そして家も車も手当たり次第に海に引き摺り込みながら戻ってゆく津波。
  津波が引いた後の、見る影もない街の姿とガラクタの山。
  地盤が沈下したため、いつまでも引かない海水で池や湖のようになってしまった市街地。
  数千人の犠牲者と1万人を超す行方不明者。
  加えて原子力発電所の爆発事故。

  何もかもが悪夢でした。想像を絶しました。
  被災地の方々に言うべき言葉も見つかりません。
  復興には何年かかることか、気の遠くなる思いがします。
  これ以上私がなにをか言わんや、です。
  犠牲者のご冥福をお祈りします。(2011.03.14)

>> ブログ記事一覧へ