1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2011-05-17

292)ウォーキング

  最近早朝のウォーキングを始めました。毎朝5時半に起床して歩いています。
  愛犬クリの存命中は、毎日朝夕、雨の日も風の日も、1時間前後歩いていました。クリが死亡してからは久しく歩いていませんでした。その上、1年ほど前に半月板を損傷し、膝が痛くて歩くどころではない時期もありました。

  数日前、気候のよさに誘われて近所の緑道をちょっと歩いてみました。うっすらと気持ちのいい汗をかきました。毎日歩いてみようかと思い立ちました。早速近くのスーパーに行って、ジョギングシューズを新調しました。

  3日坊主になってもいいじゃないか、3日間だけ「いい汗」得したと思えばいいじゃないか・・・と最初から自分の気持ちに逃げ道をつくってのスタートです。それが1週間、まだ続いています。
  距離はまだ30分コースです。いずれ45分コース、1時間コースと長くしようかな、とは思っています。だけど無理して続けようとは思いません。嫌になったら止めるつもりです。雨風の日は勿論休みます。

  何にせよ、「ねばならない」と思うのが嫌いな性分です。てげてげに、気持ちのおもむくままに・・・が基本のウォーキング開始報告でした。もう止めたという報告をする日が、すぐに到来するかもしれません。(2011.05.17)

>> ブログ記事一覧へ