1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2011-07-25

311) 孫との3日間

  息子(三男)が孫を連れて帰省しました。東京から金曜日に帰ってきて、日曜日には東京に帰ってゆきました。老夫婦にたまには孫の顔を見せてやろうという息子の思いやりだろうと思います。

  3日間というか、正味では2日間。あっという間の慌しい出来事でした。
  孫は女の子、3歳になります。ちょっとかすれたハスキーボイスでよくおしゃべりします。活発にそしておしゃまに育っていました。息子もいい父親ぶりを発揮していました。

  昼は海と動物園、夜は2晩ともに戸畑の提灯山笠を見に行きました。祭りが好きなようで、「ヨイトサ、ヨイトサ」の掛け声に合わせて、終始手を叩き、お尻を振りながら声援していました。おかげで、こちらも久し振りに戸畑提灯山笠を堪能することが出来ました。

  夜は毎晩、絵本を読んでもらいながら眠るのが習慣とのこと。2晩ともおじいちゃんにその役割がまわってきました。一所懸命、感情を込めて読みました。結果「おじいちゃんは上手」と孫からは誉め言葉をもらいました・・・とさ。(2011.07.25)

>> ブログ記事一覧へ