1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2011-11-14

353) 妻の不在と食事

昨日朝から今日の夕刻まで妻が不在だ。
泊り込みで高校のクラス会があるということで
別府、由布院に出かけた。

老い先短くなれば同窓会が増えるという方程式は
男も女もやはり同じのようだ。
これまで家事や子育てのため我慢してきた反動で
かえって女の方が盛んになるのかもしれない。

それはどうでもいい・・・
妻がいないと猫(シロとトラ)の世話は私の責任になる。
餌をやり、トイレの掃除をし、スキンシップをし・・。
それより何より、一番の問題は自分の食べることである。

私は料理が全く出来ない。したことがない。
だから妻が不在の時、寝込んだ時などには
外食するか、お惣菜を買ってきて食べるしかない。

昨日は昼も夜も外食した。
今朝は買っておいたパンと缶コーヒーですました。
昼はいつもの定食屋があるから気が楽だ。

今夜は妻が帰って来るものの、遅い時間になる。
会社帰りに二人分のお惣菜を買って帰ろう。
ついでに赤ワインも一本買おうか・・な。
           (2011.11.14)

>> ブログ記事一覧へ