1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2017-10-16

1117) ブームの不思議


何故あんなに人気があるのか判らない。何故あの人の周りにブームが起きるのか判らない。他人を攻撃するのは天下一品、上手だが、自分の実績に何があるのかわからない。正直言って、私はあの人が大嫌いだ。


ニュースキャスターから政界にうって出たところまではいい。その後の経歴は権力亡者そのものの姿ではないかと思う。


日本新党⇒新進党⇒自由党⇒保守党⇒自由民主党⇒都民ファーストの会⇒希望の党、とすさまじい政党遍歴である。風の吹くまま、風見鶏。


しかもその先々で、細川護煕⇒小沢一郎⇒小泉純一郎といった権力者に取り入り重宝され、要職をつとめた。郵政民営化選挙では刺客として、縁もゆかりもない東京の選挙区から出馬して小泉純一郎に取り入った。

嘘か本当化は分からないが、当時、手づくりの弁当を時の権力者に届けて歓心を買っているという週刊誌記事を読んだ記憶が残っている。


近頃、安倍晋三に遠ざけられたら、舛添洋一の失脚で降ってわいた東京都知事に転身してブームを巻き起こした。都知事としての実績は何もないまま、今度は自らの人気を利用して、国政を動かそうとした。


その怒涛の勢いに陰りが出てきたという世論調査結果に私は正直ほっとしている。(2017.10.16)



>> ブログ記事一覧へ