1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2011-11-21

356) 日本一

第7戦までもつれたプロ野球日本シリーズは
ようやくソフトバンクホークスが優勝した。

圧倒的な有利が予想されていたソフトバンクだが
始まってみると接戦に強い中日の面目躍如
第1、2戦を中日が制して行方が分からなくなった。

第1戦から第6戦まで、両チームともホームで勝てず
勝ったのは全て敵地だったことから
外弁慶シリーズと呼んだ人もいたが
最後の試合に至って
ようやくホークスがホームでの勝利を手にした。

結果的にはヤフードームでの最終戦まで戦ったことで
興行的には大成功だっただろうし
地元のファンの前で監督の胴上げが出来た。
シーズン中から好投しながらもなかなか勝てなかった
悲運の杉内投手が最後に勝利投手になり
キャプテンの小久保選手がMVPに選ばれた
と・・・何もかもハッピーエンドで終わった。
めでたし、めでたし。
      (2011.11.21)

>> ブログ記事一覧へ