1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. 転職お役立ちコラム
  3. お仕事の探し方③コンサルタントと本音でつきあう (2015/7/17)

お仕事の探し方③コンサルタントと本音でつきあう (2015/7/17)

転職を成功させるには、ご自身にとって『最良の求人』と出会うことが最も大切なことです。

そして、その求人と出会うには、ご自身の力だけではどうしても限界があります。

そこで転職支援の紹介会社をご利用される方が多いのですが、登録したらすぐにその求人と出会えるわけではありません。次のステップをご案内いたします。


☑コンサルタントにご自身のことをよく知ってもらう

 ・ご経歴を伝えて能力を確認する。さらに可能性を広げてもらう。

 ・ご希望を伝えて転職先のイメージを掴む。さらに転職先を広げてもらう。

 個人情報は守られています。些細なことが、お仕事探しに関係してくるかもしれません。思い切ってコンサルタントにいろいろ打ち明けてみましょう。 


☑コンサルタントから情報を収集する

 ・転職市場の現状、動向を教えてもらう。

 ・希望に合う求人、可能性のある求人を幅広く教えてもらう。

 ・ご自身の客観的な評価額(年収)を教えてもらう。

 コンサルタントは募集企業のニーズや募集の背景を把握しています。応募資格の有無、採用がもらえるかどうかの判断を、客観的な立場から事前にお伝えすることもできます。


☑コンサルタントに相談しながら選ぶ

 ・求人情報の疑問点を確認してもらう。

 ・具体的な転職先を選択する。

 コンサルタントの情報を元に、まずはご自身で選んでいきましょう。その過程でさまざまな疑問や悩みが生じたら、コンサルタントに相談してみましょう。


コンサルタントとの関係づくりが、自分だけでは巡り合えなかった求人と出会うためのチャンスです。本音で相談してみましょう。

薬剤師の求人・転職ならウイングメディカル九州にお任せください