1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2023-04-21

1247)髭は似合わない

近頃、髭を蓄える男性が多くなったように思う。

統計をとったわけではないから間違っているかもしれない。

髭は昔、明治の元勲など、偉い人の象徴だったような気がする。

今はといえば、誰でも髭を生やしている。


鼻髭、顎髭、頬髭、なんとか髭・・・

野球やサッカーなど、スポーツ選手には髭が多い。

一般人でも、若い人によく見かけるようになった。

スキンヘッドのおっちゃんが立派な髭を蓄えていると微笑ましくなる。


私はと言えば長期入院の時に髭を養ったことがある。

今は土日の休みに髭剃りをさぼったりしているが・・・

白髪交じりの無精ひげがちょろちょろ生えた、情けない顔が出現する。

私はきっと死ぬまで、髭を蓄えることはないだろうと思う。

                    (2023/4/21)

>> ブログ記事一覧へ