2026-06-25
2205)タクシーⅡ(ホームの日常)
(仕方ない、今日も駅まではタクシーだ。昨日は電話してから30分以上も待たされたから、今日は早い時間に、時間指定の予約をしてみようか。しかし忙しい雨の日に、駅までの近場を予約で呼ぶのは運転手さんに気の毒だなぁ)
7時に電話。「8時15分にお願いしたいんですが」「空車がなくて正確な時間にはお受けしかねます。」「早く来たら困りますけど、8時15分以降だったら待ちますのでお願いします。」「わかりました。」
朝食をかき込み、8時10分に玄関に下りて行った。タクシーは既に待っていた。
(売上金額が大してあがらずに運転手さんには悪いと思うけど、やっぱり予約の方がいいようだ。)
(2026/06/25)
次の記事へ→













