1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2024-06-26

1511)歯医者通い

 3週間ほど前のことだった。食事中、口の中に違和感をおぼえた。何か硬いものを噛んだようだった。飲み込まないように、落とさないように、慎重に噛んだ物体を取り出した。


 異物は自分の前歯だった。鏡を見ると門歯のところがぽっかりと暗い穴になっている。鏡には見るからにじじ臭くなった私の顔が映っている。顔の印象は歯1本ですっかり変わるものだ。笑った時、話す時、顔の真正面に暗い穴のあいたこの顔は他人に見せたくない。


 こんな時に頼りにしていた、同じビル内の歯医者さんがつい先日閉院した矢先である。こりゃ~困った、困った。近所に住まっている社員さんに聞いて、評判の歯医者さんを教えてもらった。先ほどとれたばかりの前歯を持って、すぐに駆け付けた。


 レントゲン写真をとり、持参した歯を隣り合わせた歯に接着してもらった。その他にも長年の間にすり減った歯を埋める等、くたびれた歯に手入れをしてもらうことになった。予約制で待たずに処置してくれるのがありがたい。今日の11時30分にも予約している。1週間ごとに4回目、これが最後になるはずだ。

             (2024/06/26)

>> ブログ記事一覧へ