2026-06-19
2201)眼鏡新調(ホームの日常)
以前に白内障の手術をした跡がまた悪くなったのかと疑い、眼科医院に行ってみたが特に異常は無いという。命にかかわる問題でもないし、我慢しようかとも思ったが耐えられなかった。眼鏡で修正できる目の悪さではないような気がしていたのだが、昨日は帰り道、ふらりと眼鏡屋によった。
色々と測定したり、選んだり、結局新調することにした。この年齢で、あと何年間も使える訳ではなしとの判断から、安価なメガネ枠を選んだ。来週月曜に出来上がる。効果があるといいのだが?
(2026/06/19)













