1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-04-19

1167) 就活コンサルタント募集



7年間勤務したコンサルタントが1年余り前に退職した。

若くて有能、将来を期待していた男性だった。

彼を失うのは会社として惜しかった。

でも新しい世界に憧れる彼を引き留めることは出来なかった。



その後、後任のコンサルタントを育てるべく努めているが頓挫している。

1年前、数人の応募者の中から元気の良さに惹かれて1人の女性を採用した。

教育に力を入れて半年後、ようやく外回りも出来るかと思える段階で彼女は退職した。

お婆ちゃんが弱ったための介護がその理由だった。


その補充に今度も数人の中から、人物の良さに惹かれて1人の男性を採用した。

やはり教育をすすめ、これから一人立ちという段階で彼は交通事故にあった。

休日、自宅近くで追突されたらしく、鞭打ち症を発症してしばらく会社を休んだ。

出勤許可が出てからも半日の慣らし出勤等、段階を踏んで彼の回復を待った。


しかし事故の3か月後、彼は仕事を続ける自信が持てないと退職した。

介護に交通事故、やむをない理由とは言え、立て続けに良い人材を失った。

今回、3度目の正直で「就活コンサルタント」を募集する。

採用人員は1名にこだわらず、2名採用してもいいかなと思っている。


人材不足の時代らしく、いろんな産業が人手不足で困っている。

そんな中での採用活動ではあるが、いい人材の応募を待っている。

アピールポイントは『楽しくてやりがいのある業務内容』ということだ。

社会に貢献できて、しかもやりがいのある仕事、あなたも応募してみませんか。

                  (2018.04.19)


>> ブログ記事一覧へ