1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. 転職お役立ちコラム
  3. 登録面談の重要性について

登録面談の重要性について

弊社では登録時にできる限り求職者と直接お会いして、ご希望条件や経歴を伺うようにしています。北九州市の事業所ではもちろん、ご自宅の近辺やご指定の場所まで出張面談に伺っています。平日夜間や祝祭日の対応もしていますので、ご都合の良い時間帯で面談を実施することができます。


電話やメールでお話しいただけることであればそれに越したことはありませんが、中には直接会ってでないと打ち明けにくいこともあるかと思います。ご自身やご家庭のプライベートに関することや、実は本音で言いたいことも心の奥底にしまっておられるかもしれません。実際に顔合わせをすることで、電話やメールに比べればお話ししづらいことも相談しやすいでしょう。またコンサルタントとして求職者への理解を深めることが、今後の転職サポートに繋がっていくものと考えています。

そこで登録面談を実施することのメリットについて、いくつか挙げてみたいと思います。


【登録面談のメリット】

・実際に顔合わせをすることで、お互いに信頼関係が深まる。

・電話やメールでは話しづらいことも伝えやすい。

・転職のプロにキャリア設計を相談できる。ご自身の潜在能力に気づくことも!?

・転職相談以外の仕事に関する不満や悩みなどについて、相談できる。

・直接会うことで求人のウラ側の情報を得ることができる!?


お仕事紹介会社に登録したいけど、電話やメールだけのやりとりではイマイチ不安がある、直接会って相談に乗ってほしいという方など…是非一度お会いして今後のお仕事について一緒に考えていきませんか?

「直接会って話しをすることが出来て良かった」と言っていただけるように、求人情報やそれに付随する細かな情報までお伝えしていきます。


薬剤師の求人・転職ならウイングメディカル九州にお任せください