1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2023-05-01

1253)ゴールデンウィークに何をする?

 今朝のテレビは、あちこちのチャンネルでゴールデンウィークの話題を流していた。今日と明日を休業している企業も多いらしく、そんな会社は9連休となる。

 わが社は暦通り、今日も明日も出勤なので、明後日からの5日間が連休だ。それでも郷里に帰省したり、旅行をしたり、それぞれ用事のある社員は各人休暇を取っているので、今日の事務所は寂しい。


 妻が元気なら、私も何処か旅行を計画していただろうと思う。今日、明日は休暇を取って海外旅行を計画していたかもしれない。海外旅行ならやはりヨーロッパがいい。北欧やイギリス、南イタリア、行きたいところはいくらでもある。


 しかし妻を施設において、一人で旅行をする気にはならない。罪悪感が就いてくる。家にこもって過ごすしかない。散歩をしたり、水彩画教室の下書きをしたりして過ごそうか(?)

 その前に、妻不在の間にゴミ屋敷と化しつつある家の片づけをしなければなるない。少しは綺麗にしておかないと、子供たちが正月に帰省もできないじゃないか。これは大仕事だ。


 妻との面会も必須だ。面会の予約を入れておこう。今度は私のことを認識してくれるだろうか(?)少しでも会話が成り立ってくれるだろうか(?)

                   (2023/05/01)

>> ブログ記事一覧へ