1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2023-11-01

1365)息子夫婦3組との会食

 明後日からの3連休を利用して久し振りに上京する。4日の夜は在京の長男夫婦、次男夫婦、三男夫婦、3組の夫婦と一緒に会食する予定だ。


 最近、我が家は思いがけない嬉しいニュースに遭遇した。このためみんなでお祝いをすることになったものだ。長男が幹事役で色々手配してくれている。会食は丸の内のレストランでフランス料理だと聞いている。妻が一緒に参加出来たらどれほど喜んでくれたかと思うけれど、それが出来ないのが残念だ。


 長男が組んでくれたスケジュールをおさらいしておく。

 3日朝、新幹線で上京。長男が東京駅で出迎え。西東京市の長男宅に直行。嫁さん手料理の夕食をご馳走になり、そのまま長男宅に宿泊。

 4日朝、長男に送られて池袋へ。池袋で三男にバトンタッチ。三男夫婦の案内で東京観光。観光後、夜の会食のレストランへ。会食後は新宿に住まう次男の家に移動し、宿泊。

 5日、次男に東京駅まで送ってもらって、新幹線で北九州へ。


 3人いる子供が、3人とも東京に住まっている。寂しい思いをすることもないではないが、そのために実現した今回の行事でもある。親孝行な息子と嫁さんたちに感謝し、楽しい3日間を過ごしてきたいと思う。かえすがえすも妻を同行できないのが残念だ。

                 (2023/11/1) 

>> ブログ記事一覧へ